SSブログ

多度山MTB。 14-09-19 [MTB]

意識を失うことを続けていたシマリスのサンディも少し元気になってきました。毛が抜けた箇所も徐々に生えてきて一安心。

IMG_1399.JPG
食が細いのでまだ全快ではないはず、でも一時期の深刻な状態からは抜け出してきた感じです。

*****************************************

今日はMTBで多度山へ。久しぶりにハイキングコースから上ってみました。

P9190003.jpg
上りはじめからの急登

P9190006.jpg
相変わらずの簡易舗装

IMG_1476.JPG
最近は多度峡から上ることが多かったので本当に懐かしい感じでした。

IMG_1479.JPG
空気も澄んでいて眺めも良い。

IMG_1486.JPG
その後は尾根道を行って戻って。一人で乗っていたので無理せずスピードも抑え目で。

IMG_1492.JPG
帰りは多度峡を。かなり下りて来た時に見つけたのがこの看板。30鉄塔ってあの眺めのいい鉄塔のことか?しかも近道ってことはかなりの急坂なのかも。MTB的にはどうなのだろうか、まぁ私のような下り苦手系には関係ないルートかも。

気軽さはロードに軍配が上がるけど、それにしてもMTBは本当に楽しい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

馬笑

ご無沙汰です。

最後の看板は、常連さんたちに【ハープ】と呼ばれてる
ルートです。 ハープの由来は諸説ありますけど。

上部の尾根道の方から入りますが、伐採用新作業道の
開設でかなり短くなりました。 

楽しいルートも、だんだんハイカーさん向けに整備されてる
感じで今後はどうなるのかな~? って思いつつ遊んでます。
by 馬笑 (2014-09-22 12:46) 

キク

馬笑さん、こちらこそご無沙汰しています。
さすがによく知っていますね。あの脇道は僕自身も少し前に気がついていましたが、まさか30鉄塔につながってるとは思わなかったです。

ハイキングコースは・・・一時期よりは荒れてきたかな?と感じました。ただMTB乗り始めた頃の、まだスカイラインがあった頃のガレガレの山道が懐かしいですね。
でも十分に楽しめるので満足していますし、久しぶりのハイキングコースの急坂も多度の名物にも思えてしまいます。
またご一緒しましょうね!

by キク (2014-09-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。