SSブログ

現在66kg。 20-10-27 [トレーニング]

よく考えると今後の参加予定レースは12月のリトルと3月のリトルだけ。
気がついたらシーズンオフとなっていた。

春まで長いな。
でも『自転車選手は冬に作られる』っていうし。
じっくりトレーニングを、と思うもLSDなのかプログレッシオーネなのかマフェトン理論なのか・・・・その他含めて頭が飽和状態。

LSDはマラソンには有効だけど自転車にはどうかな?って気もする。
リトルの訳の分からない苦しさの波状攻撃に耐えるにはLSDの練習とは違ように思うから。
まさか、日々毎日インターバル練習はしたくないし。

なので今日はマフェトン理論の180公式+5の心拍数150/分で朝練と夜練。
「もの足りないと感じるかもしれませんが~」と本には書いてあったけど、そうは思わなかった。
いい練習になった、と思うことにしようかな。

CIMG1005.JPG
久しぶりにウイスキー。
自転車という目標があるので昔のような飲み方はしない。薄い水割りで少しの酔いを楽しむ。
明日も朝は起きれるかな?

本当は体重を落とすことが何よりの近道と思うんだけど。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

GONTA

http://crra.powertag.jp/nagara_fuyu/page01.html

あれ?こちらには参加しないの?
うちからも数名参加するし近場でしょ?
参加しましょうよ。
by GONTA (2008-10-28 21:28) 

デレク

GONTAさん、こんばんは。
出たいですよ、近所ですし自走で行ってって思うんですが無理なんです。
子供が生まれるんです。正確には生まれて数日目(たぶん)。
超カルさんは皆さん参加ですか?ネットで見てもこうじさんやイヌハシさんも参加表明ですね。
病院も嫁の実家も近所の桑名なので時間を見つけて応援に参戦する予定です。



by デレク (2008-10-28 21:49) 

こうじ

おめでたいことです^^
今後のレース生活のためにもそういう大事な時期は
押さえとかないといけませんネ(笑)

で、もちろん優勝のガッツポーズはサストレみたく
おしゃぶりをくわえて、ですよね。
by こうじ (2008-10-30 01:37) 

デレク

その手がありましたね!
では12月のリトルのゴール時におしゃぶりくわえて・・・、って。
たぶん酸欠で吐くと思いますよ。

僕が行けば、たぶん晴れます(笑)。

by デレク (2008-10-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。