SSブログ

新年度 2024/04/01 [アレコレ]

新年度なので出勤途中に「俺って今日で社会人何年目だっけ?」と考えていた。まだ30年目になっていなかった。この4月から29年目。振り返ると本当にあっという間だ。

当時の新社会人1日目、文字通り夢と希望を胸に抱いて入行式に臨んだ記憶がある。上司の教えを守り日経新聞(当時は失楽園の連載中だった)を読み、複式簿記も学んだ。そして新社会人になると時を同じくして平成不況の激流に飲み込まれ、苦しみぬいた。

そんなアレコレは私だけじゃなく同世代の社会人なら皆似たようなもの。それらが糧になり経験値は積んできたということも。

ただ一つ、間違いなく言えることは・・・あの頃の素直さがなくなったな。「おめーは頑固な奴だなぁ」と新人時代から上司に言われ続けたが、今思えば素直な若者だった。

これからは老害にならないように注意しよう。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。