SSブログ

It's Ok. 21-11-16 [自転車]

091116_213613.jpg
今度は材木屋です。木というか木工屋というか空間プロデュースというか古くからの知り合いの会社に勤務することになりました。何年も前から手伝いたいな、勤めたいなという思いもあったのですがきっかけも無く半分あきらめてました。良くも悪くも10月からの出来事がきっかけで勤めることになりました。

好き勝手に自転車ができるのも社会人としての基本的なバックボーンや安定した家族関係があってこそ、ということを痛烈に学んだので、今後は自転車ばかりで家族に寂しい思いをさせない程度にゆっくりとリハビリがてら再開していきたいと思います。

今度の会社は本当に小さな小さな会社なので家族的な雰囲気が強い反面、定時などあってないようなものなので、以前のように帰宅後ローラーに乗ったり長島夜練はできないとも思います。
これからは自転車通勤(!)がメインかな、と思いつつ同時に冬に突入する寒さに心も折れそうな気もします。やっと身の回りも落ち着きつつあるのでブログも継続できると良いなとも思っていますよ
あ、片道20kmです。


Eddie Vedderは力強く歌ってくれました。It's OK... This is my life , This is my choice...と。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

PEANA2

いよいよ始動ですか?
早くペース掴んで自転車も家族との時間も楽しんでくださいね!
そして、余裕があったら私とも遊んでください(笑)
by PEANA2 (2009-11-16 23:54) 

キク

PEANA2さん、こちらこそよろしくです。
春山低山ハイク、ぜひ行きましょう!その時は「鍋焼き味噌煮込みうどん」を持って行きますね!
by キク (2009-11-17 12:54) 

さたら

おかえりなさい?
片道20kmは理想的な自転車通勤の距離ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
by さたら (2009-11-17 13:13) 

キク

さたらさん、ただいま残業中です。。。。
平田クリテ、C1エントリーですね!
僕は家庭の行事の為に参戦は無理なんですが是非是非!完走してください。
今年の春には同じカテゴリーだった人が(といってもその時点で差はありましたけど)どんどん強くなっていくのは僕にも励みになります。
応援してますよ!



by キク (2009-11-17 19:05) 

hidejy

新しい職場で落ち着かないでしょうが、早く慣れて力を発揮してくださいね。

自分は木工が好きなので、ちょっと羨ましい気持ちです。
磯釣りのウキ作りもそろそろ再開しようと思っていたので、良い材木あったら分けてね。(笑)

過酷な市内で毎日40kmの自転車通勤はローラー以上のトレーニングになるに違いないでしょう。



by hidejy (2009-11-17 20:08) 

キク

ひでさん、ありがとうございます。
新しい職場ですが、何人かは見知った顔もあり今は会社の本当の中身を知ることからはじめています。
木材はそれこそ山のようにありますよ、僕は良く分かりませんが19世紀のイギリスの教会に使われていた木材もあったりするそうです。

ウキって木で作るんです?プラスチックのイメージがあるんですが・・・・。

肝心のジテツウ、いつから始めようか寒いので悩んでいます。

by キク (2009-11-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。