SSブログ

シマリスのサンディ。 14-09-11 [シマリス]

しばらく前から体調を崩している我が家の可愛らしいペットのシマリスのサンディ(メス・1歳6ヶ月)、ちょっと今日は危険でした。ここ数日は元気があったものの、以前ほどの食欲はなし。
でも先週のように腰が定まらないようなこともなく安心していましたが、今日は気絶と痙攣を繰り返す日となってしまいました。

私が昼、仕事の忘れ物があったので自宅に帰ったついでに昼食を食べていると『パタ』と音が。突然仰向けにひっくり返り、目も口も半開き。決してゲージの上段から落ちたわけでなく、突然の失神です。もう私一人で大パニックです。


頭を整理して獣医に見せようと動画を撮っても、だんだんと目が閉じていってしまい、それどころでなく正にオロロするばかり。
2分後くらい後でしょうか、動き出したので動物病院に電話するとシマリスを診ることのできる獣医不在と。


あまりにも心配でUSTREAMセットして小学校から帰ってきた時の子供のために玄関にでかでかと手紙まで書いて会社へ。午後は落ち着いた様子でしたが、夕方に2回も失神し、更に痙攣までしていました。
この夕方の症状は、突然暴れまわるように動き出した後で、急に失神しました。目は半開き、口は閉じたまま。しばらくすると目も閉じていきます。このまま看取ってしまうのではないかと、私も小さな身体を両手で包みながら半泣きです。
その後の痙攣といっても弱弱しくヒクヒク動く感じです。もうだめかと思うくらい長い間意識を失った後で動き出しました。何事もなかったかのように復活する時もあれば、しばらくはうずくまるような感じで意識を戻す時もありました。

担当医不在といっても私たちにとっては唯一の頼れる人でしたので、無理を言って動物病院の先生に電話で症状を伝え指示を受け、薬をもらってきました。
あまりにも小さすぎてはっきりとしたことが分かりません、動いているから元気とは限らないようです。

20140819.JPG
今夜は家中ひっくり返ったかのように大混乱でした。早く早く元気になってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。